50代女性でも恋愛対象になることは有るのでしょうか?
もちろん有ると、元占い師の私は思います。
独身やバツイチの女性はもちろんのこと、既婚者でも秘かに恋愛を楽しんでいる方だっているんですよ。
だから、もう恋愛なんて無い無い!恋愛対象になんて絶対見てもらえない!と決めつけるのは早すぎます。
ただ、誰でもという訳にはいきません。
今回の記事では、50代女性で恋愛対象になる女性、ならない女性、その違いは何かを、元占い師の目線で見て書いてみたいと思います。
恋愛対象になる50代女性とは?
素直さを表現できる女性

ここで言う「素直さ」とは、自分の欲求を通そうとしたり、子どもみたいに我がままを主張することではありません。
喜怒哀楽を上手に表現できることです。
喜んだり笑ったり、悲しんだり嫉妬したりと、誰もが感じる人間らしい感情を、分かりやすくさり気なく、表情や言葉で表せる「素直さ」です。
なぜなら男性は、何を考えているのか、よく分からない女性が苦手だからです。
男性はそもそも、自分の感情にさえ、なかなか気づけないと言われています。
まして目の前にいる50代女性が、自分と一緒にいて楽しんでいるのか、喜んでいるのか、何を考えているのかよく分からない場合、一歩近づきたいなんて思わないことでしょう。
素直に感情を表す姿こそ、年齢という壁を切り崩す1つのポイントになるのです。
表情に、若さを感じる女性

肉体的に若いかどうかではなく、表情に「若さ」を感じられることは、とても大切です。
例えば
・笑う時に、表情が柔らかく動く
・口角をしっかり上げて笑う
・目線に力と勢いがある
つまり「本気の笑顔」こそ、魅力的に映るのです。
どれだけ美魔女を装っていても、ヘアメイクで完全武装していたとしても、「表情」ひとつで台無しになる可能性もありますよ。
そもそも滅多に笑わない、目線も冷たい、キツくて叱られそう…と言った、敬遠されがちな表情は、例えどんなに若くても恋愛対象にはならないですよね。
顔の造作や年齢ではなく、「表情」こそが全てを決めると言えます。
見た目も内面も、諦めていない女性

諦めたか、諦めていないか、どこで分かると思いますか?
それは「悩んでいるかどうか」だと思うのです。
例えば
・髪に良いシャンプーが見つからなくて困っている
・お腹周りはどうしたら痩せるのだろうか?
・前向きに生きていくってどういうことだろう?
・ずっと美しく在るために出来ることは何だろう?
こうやって自分に関心を持って悩み、情報を集め、実際に試してみる姿勢は、「自分を諦めていないから」なのです。
逆に、諦めてしまっている状態とは、悩むことさえ放棄しています。
どうせ何をしても無駄、「だって、もう歳だし」と投げ出してしまうことは、本当に楽なことです。
悩むことにもエネルギーを使うため、だんだん悩まなくなってしまうのですよね。
楽な方を選び続けていると、どんどん見た目にも内面にも両方に表れてしまいます。
「頑張って成長を続けている人」は魅力に見えるものだし、目が離せなくなるのです。
まとめ
本来、恋愛に年齢制限なんて有りません。
例え、どんな制限があっても障害が立ちはだかっても、惹かれてしまう時は惹かれる・・・それが恋愛ですよね。
もちろん50代を過ぎてからの恋愛には、難しさがあるのも事実ですが、そこを乗り越えている魅力的な女性も大勢います。
そんな恋愛対象になる女性の特徴は
・素直さを表現できる女性
・表情に、若さを感じる女性
・見た目も内面も、諦めていない女性
恋愛対象にならない女性は、その逆だと考えましょう。
・感情表現が乏しくて何を考えているか分からない女性
・表情が冷たい、笑顔が無い女性
・女性であることを諦めた女性
結局、「自分が、自分をどれほど大切に思っているのか」こそが大切なポイントです!
そのポイントは全て自分でコントロールできることばかりだからこそ、ずっと恋愛対象になる女性としての生き方に挑戦してみませんか?