「ツインレイ」の情報をたくさん集めたり、スピリチュアル系カウンセラーやツインレイ占いに相談してきたけれど、もう諦めてしまいたいと悩む時はありませんか?
40代を過ぎ、50代を迎えた女性にとって、もはや「未来」とは遠くて未確定な存在ではなくなります。
代わりに限りある時間というイメージに変化する時期だからです。
50代女性は「ツインレイを諦める」選択肢も視野に入れたい年代かもしれませんよね。
今回の記事では「ツインレイのこと、諦めようかな」と悩む50代女性へ向けて、元占い師としての考えをお伝えしたいと思います!
「諦める、諦めない」は自分で決めが方が良い
そもそも「ツインレイを諦める」とは、何を諦めることになるのでしょうか。
はっきりしないツインレイの定義を紐解いてみると、おそらく「統合」を諦めるという意味になりそうですよね。
「統合」の解釈は、ツインレイ思想を語る人によって様々です。
でもツインレイ女性の本音としては、統合とは「再び連絡を取り合う」「お付き合いをする」「結婚する」と言った「具体的な接触、結びつきや関係」を望む方が多いのではないでしょうか。
未来の時間がたくさん残されているのであれば、「いつの日か」「きっと必ず」と願い続けることは可能です。
魂が成長するよう頑張り続けることも、人生の1つの楽しみ。
ただ50代に突入した女性にとっての未来とは、限りのある「時間」との戦いであり、それこそダイヤモンド級に貴重だとも言えます。
このまま不確定でよく分からない未来を見つめ続けるのか、それともスッパリ気持ちを切り替えて現実を大切に見つめようとするのか。
大切な決断ですから、スピリチュアル系カウンセラーや占い師に頼らず、自分の責任で決めることをおすすめします。

気持ちを切り替える3つのタイミング
辛さが身体症状に出ている時
心で思い悩むことが「身体」の症状に表れ出るようになった時は、すでに心のSOS。
頭痛が続く、不整脈に悩む、無気力で体が動かない、涙が出てとまらないなど、体に異変を感じるようになったら「ツインレイ」思想から離れた方が良いでしょう。
ツインレイだけでなくあらゆる悩みごとが同じですが、すべては「健康」であってこそ。
体調を崩してまで、ツインレイとの関係に執着することはお、おすすめできません。
体調不良を、スピリチュアルな現象と結びつけ過ぎるのも注意が必要です。
デメリットばかり気になるようになった時
ツインレイを知り、様々な知識を取り入れ始めたときは、ワクワクしたり腑に落ちて納得できるなど、良い影響がたくさんあったことでしょう!
なのにいつの間にか、ネガティブな側面、デメリットばかり数え始めていたりしませんか?
そうなってしまうのは、あなただけでは有りません。
「結局、何も変わらないし…」「私ばっかり辛い」「あんなにお金も時間もかけたのに」とネガティブな考えばかりが浮かんできたり。
ネガティブになってはいけないと自分を責めてしまったり、落ち込んだりが続くのは、本当に辛いことですよね。

幸せになろう、より良い未来を手にしようと、ツインレイに興味を持ったはずだったのに、デメリットばかりが気になっているのなら、そろそろ潮時だと気づいてみましょう。
スピリチュアル関連に疑いを感じた時
ツインレイをきっかけに「スピリチュアル」に興味を持ち、どんどんハマっていく人も多いことでしょう。
「ツインレイ×スピリチュアル」…この組み合わせが、これまで抱えていた疑問や謎の答えを差し出してくれていたはずですね。
本来スピリチュアルは、私たちの人生を何倍も豊かにしてくれるものです。
なのに知れば知るほど、関われば関わるほど「悪い作用」を実感する日々が続くのであれば、本末転倒です。
そろそろ「ツインレイ×スピリチュアル」が生み出すものへ関りを持たず、手放した方が良いと筆者は考えます。
これはツインレイだけの話ではありません。
自分にとって有益では無いものに、長く関わり執着する必要は全くないのですから…。
まとめ
人生の中間地点を折り返し始めた50代女性は「未来」に限りを感じ始める世代です。
「ツインレイ」にこだわり、執着し続けることに、何らかの意味を見出せるのだろうか?
これらに自信を持って答えを出せなくなっているのなら、そろそろこの思想を諦めるタイミングです。
とても難しい決断でしょう…。
でも自分の未来のために、自分の力で答えを見つけたいですよね。
今回の記事が、心に絡まってしまった何かを解きほぐすための1つのきっかけになれたら嬉しいです。